スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめマンガです 

こんばんは。リオです。
日が経つにつれて、被害が明らかになっていきますね。
被災された方々、本当にお見舞い申し上げます。
また、亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


さて、前回の記事でちょこっと触れましたが、
私は大のマンガ好きです。
たかがマンガですが、為になる物もあるんです。

今回のことで、読んでて良かったな~と思ったマンガを今日は紹介したいと思います。


まずはちょっと古いですが

ドラゴンヘッド全10巻 著:望月峯太郎


主人公が修学旅行の帰りに何かが起こり、新幹線ごとトンネルに閉じ込められたことから始まります。
大地震か噴火か、何がおこったのかわからない状況で生き残った同級生と東京を目指します。
途中、暴徒と化した人々や、わけのわからない人々に遭遇します。

これを読んで、本当にいろいろ考えさせられました。
噂やデマに惑わされないよう、冷静さを保つことが大事なんだなと思いました。


お次はちょっとマニアックですが

彼女を守る51の方法全5巻 著:古屋兎丸


東京にM8(たぶん)の直下型地震が起きたら・・・というお話です。
主人公がお台場から自宅に戻るまでに遭遇する略奪、暴動。。
作者の方が綿密に取材をして、本当に大災害時に役立つ情報が満載です。
お話自体も面白いので本屋さんで見かけた際は是非読んでみて下さい。

こんな状況ですから、稼動日記は書けません。
ホールもお休みですし。

私ができることは、募金と節電・節水くらいですが
他にも何かできることはないか模索中です。

なんだか乱文でごめんなさい。
さっきも揺れたし私も平常心じゃないのかもしれません。

それではおやすみなさいです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2011/03/16 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

できることから始める、これしかないですよね・・・

募金や節電くらいしかできませんが、後は落ち込まず笑顔を忘れないことかなと思います。
負の連鎖はイヤですからね(^-^;

みんなで笑顔。これが一番です♪
[ 2011/03/17 01:11 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様!

みんなのブログにコメするのが遅れちゃって・・・
コメもらっていたので、リオさん大丈夫!って思ってたけど、
改めて無事で何よりでした!!

漫画は私も大好きで・・・
昔は1000冊以上あったけど、引っ越したときに大半を売り払ってしまったので、今は手元には・・・200冊あるかないか・・・かなw

紹介の漫画は読んでないな~~
今度読んでみますね♪
[ 2011/03/17 08:23 ] [ 編集 ]

No title

この前ブログで「モンキーターン絶対打ってみてください」と書いたら

「じゃあ打つから金よこせ、とりにいくからよ!」とコメントされて「スゲー!」と感動した

けいぞくんです、こんばんは(´、ゝ`)


今も断続的に余震が続いていますね。
地震もそうですが、株価の下落と史上初の円高突入も
経済に大きな打撃を与えそうです。

これを乗り越えたらより強靭に生まれ変わった日本が誕生する、
そんなことを願い、そうなるように微力を尽くしていきたいなと思ってます。


漫画は・・・
やっぱり「ハンター×ハンター」かな!

漫画じゃないですけど、今は「LOST」にハマってます◎
[ 2011/03/17 21:23 ] [ 編集 ]

korobinさん

みんなで笑顔。
素敵な言葉ですね(^.^)
さっき、テレビ見て爆笑してました。
そう言えばここ数日で久しぶりに爆笑したな、と思い、すっきりました。
余震の怖さも吹っ飛びましたね。
不謹慎と思う方もいるかもですが、やっぱり笑うって大事ですよね。
免疫力も上がるらしいし(^.^)
[ 2011/03/17 22:42 ] [ 編集 ]

沙耶さん

ありがとうございます。
沙耶さんも会社帰り大変でしたね(:_;)

今お手元の200冊…厳選たれた200冊ですね!
ラインナップが気になります( ̄ー ̄)
ちなみにこの二つのマンガは、私の中で殿堂入りの作品です♪
ドラゴンヘッドは昔結構流行ったから、古本屋にあると思いますよ(^.^)
[ 2011/03/17 22:46 ] [ 編集 ]

けいぞくんさん

こんばんは。
そのコメ見ましたよ!
その手があったかと!
リオもモンキー打つからけいぞくんさんお小遣いくだ(略)
ではなく~。
けいぞくんさんの大人の対応に偉いな!
って思いました。

円高すごいですよね。
80円切ったのって、バブル崩壊以来じゃないですか?
それでも全然パニックにならない日本人ってすごいですよね。
一部ではなっているのかもですが…。
[ 2011/03/17 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kachimori7.blog33.fc2.com/tb.php/43-9e0e3d0f







